どうもオザです。
前の記事に引き続き今回もBM9弾の気になるカードを紹介していきたいと思います。
今回はSR、CPを紹介していきます!
SR★★★
BM9-022 孫悟飯青年期
HRタイプ
HP3300
パワー4200
ガード2000
必殺技:爆裂連撃乱舞 エナジー5
アビリティ:強者の領域
アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
CAA:強者のダブル究極龍拳
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーが攻撃チャージインパクト勝利時、その攻撃で与えるダメージが永続で+1000。[1回限り]
アルティメットユニット:TAA封印ユニット エナジー4
敵チーム全員のタッチアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]
リーダー 孫悟飯青年期
メンバー ベジータ ピッコロ
初実装のTAA封印ユニットは使用率の高い「紅き仮面のサイヤ人」などの火力の高い超エナジーの対策になります。
メンバーもベジータ、ピッコロなので比較的組みやすいと思います。
BM9-033 ナッパ
BSタイプ
HP3100
パワー3500
ガード1000
必殺技:デラックスボンバー エナジー5
アビリティ:ヒヨコたちへの挨拶
バトル開始時、敵全員の気力を半分にする。ただし、「ベジータ」には効果が無い。
CAA:渾身のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、この攻撃で気力ダメージを与える。[1回限り]
アルティメットユニット:背水の陣ユニット エナジー2
自分チーム全員のガード-5000し、パワー+20000。[1ラウンド限り]
リーダー ナッパ
アビリティはバトル開始時に発動なので1R目の先攻が取りやすくなりますね。
ユニットの効果はガードが下る代わりにパワーが大幅に上がります。「復活ユニット」とアビリティ「決死の栽培マン」持ちの栽培マンとBM8-SEC2ベジータで復活してから背水の陣ユニットを組んで一気に仕留めるという戦法もアリですね。
BM9-053 ベジータ
ELタイプ
HP2800
パワー1500
ガード1500
アビリティ:きたねぇ花火だ
自分が攻撃チャージインパクトに勝利した後、攻撃した敵のパワーを永続で1にする。自分が必殺技を発動していた場合、パワーとガードを永続で1にする。[毎回]
CAA:巨大化/猛撃の大猿
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、必殺技ダメージが永続で2倍になる。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
必殺技に必要なエナジーが3つなので必殺技が発動させやすく1R目からパワーガード1が狙えます。2R目以降は巨大化でエナジーに関係なく必殺技が発動できます。必殺技ダメージ2倍もいいですね。
ただパワーがとても低いのでそこを補うカードとの併用がいいと思います。
BM9-047 ゴクウブラック
ELタイプ
HP3300
パワー3100
ガード1500
アビリティ:戦いの矜持
作戦決定時、敵チームよりHエナジーが多いと、「敵チームよりHエナジーが多い数×2000」、自分チーム全員のパワーが永続でアップする。[毎回]
CAA:闘魂のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力が永続で2倍になる。[1回限り]
アビリティはエナジー妨害系のカードとの併用がいいですね。
パワー上げのアビリティとダブルアタックの相性も良く、超ダブル効果も自分とパートナーの戦闘力2倍なので低レートでは優秀なサポート役になりそうです。
BM9-065 プティン
BSタイプ
HP2500
パワー3400
ガード1000
必殺技:アイシクルパウダー エナジー5
アビリティ:巧妙な罠
サポーターにした作戦決定時、敵アタッカー全員のパワーをそのラウンドのみ「敵アタッカーの人数×4000」ダウンする。[1回限り]
CAA:弱体の拡散エネルギー波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵のパワーが永続で-5000。[1回限り]
アルティメットユニット:堅牢の陣ユニット エナジー2
自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。[1ラウンド限り]
リーダー プティン
巧妙な罠は相手への牽制にもなるので非常に使い勝手がいいアビリティです。プティンがメンバーに入っているユニットも増えてきているのでユニットを組むならこのプティンがいいと思います。
堅牢の陣ユニットはガードが+20000上がりますが相手にガード無効やガード1のアビリティがない時に使いましょう。
女性キャラでは人気な方なので集める方もいるんじゃないかと思います!
CP
BM9-CP1 孫悟空
ELタイプ
HP3400
パワー6500
ガード1500
必殺技:渾身の力を込めた一撃 エナジー6
アビリティ:見抜いた実力
サポーターにした作戦決定時、そのラウンドのみ敵アタッカー全員のパワーが-5000。また、敵チームのHエナジーより必殺技必要エナジーが高い敵アタッカー全員の必殺技をそのラウンドのみ封印する。[1回限り]
TAA:破壊の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
敵チームのヒーローエナジーを-5する。
リーダー 孫悟空
見抜いた実力は技封印もですがパワー−5000が意外とバカに出来ないので1キル対策カードの中では個人的におすすめの1枚です。
孫悟空ということもありユニットにも組みやすくなっていて優秀だと思います。
BM9-CP3 トランクス未来
BSタイプ
HP3000
パワー5300
ガード1000
アビリティ:未来の希望
戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が8000以上の時、自分チームのHエナジー+1。さらに、自分チームに「孫悟空」か「ベジータ」がいると、効果がアップする。[毎回]
TAA:弱体の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると攻撃した敵のパワーが永続で-3000。[1回限り]
アルティメットユニット:戦闘力制限ユニット エナジー4
リーダー トランクス未来
メンバー 孫悟空 ピッコロ
戦闘力制限持ちのトランクス未来は何気に初収録ですね。アビリティ「未来の希望」で悟空、ベジータがいるとエナジーが+2個になるので2R目に戦闘力制限を組みやすくなり2R目の戦闘力制限が発動させやすく、新規TAAの「究極エナジー」のアシストにもなり非常にバランスのいい1枚だと思います。
BM9-CP6 ゴジータGT
ELタイプ
HP3500
パワー6400
ガード1500
必殺技:疾風迅閃 エナジー6
アビリティ:別次元のプレッシャー
自分が攻撃をする時、または攻撃を受ける時、その敵のチャージインパクトスピードをその攻撃のみ超速くする。[毎回]
TAA:妨害の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率が永続で半減する。[1回限り]
アルティメットユニット:攻撃妨害ユニット エナジー1
敵チーム全員の与えるダメージを20%ダウンする。さらに、敵チーム人数が5人以上の場合、敵チーム全員の連続攻撃を封印する。[1ラウンド限り]
リーダー ゴジータGT
メンバー トランクスGT パン
特別強いわけではないのですが初実装のアビリティなのでご紹介。
ゴッドボスでお馴染みの別次元のプレッシャーですw
CI超加速はシンプルですが最速が苦手な人にとってはちょっと厄介ですね。
最近では最速を押せる方が多いのであんまり需要は無さそうなのが残念です。
気になるSR、CPを合わせて8枚紹介させていただきました。
紹介したカードは比較的に対人戦で活躍できるようなカードだと思うのでBM9弾稼働がして手に入れた際にはぜひデッキを組んで使用してみてください!
以上、BM9弾気になるSR、CPの紹介でした!
今回もURの評価とデッキ紹介をしたいと思いますので今後もぜひ本ブログのチェックよろしくお願いします!