オザのSDBH録

「ドラゴンボールヒーローズ」のカードやデッキ等を紹介していきます。

MM2-039 孫悟空:GT

◎カード詳細

MM2-039 孫悟空:GT

f:id:ozakasu:20240213110105j:image
BSタイプ

HP 2500

パワー 6000

ガード 1000

必殺技:10倍かめはめ波 E9

アビリティ:今度のオレはちょっと強えぞ…

2ラウンド目以降のラウンド開始時、自分の気力が全回復し、前のラウンド中に受けたダメージ数値分、自分のパワーと必殺技ダメージが永続でアップする。また、前のラウンドで受けたダメージ3000毎に、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]

CAAかめはめ波モード】:至高のかめはめ波

2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分が永続で絶対にきぜつしなくなり、必殺技発動に必要なヒーローエナジーが永続で-6。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

アルティメットユニットエナジーチャージ】E1

自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
リーダー 孫悟空:GT(超サイヤ人4)

メンバー パン  トランクス:GT

◎相性の良いカード

UGM8-FCP フリーザ

f:id:ozakasu:20240213112049j:image

アビリティとっておきの大サービス

1ラウンド目のみ、自分と自分以外でパワーが一番高い仲間の必殺技を封印する代わりに、1ラウンド目の作戦決定前、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」がこのラウンド中のみ発動する。ただし、自分チームに「孫悟空」がいると、この「復活チャンス」の効果が発動しなくなる。

わざと1R目にKOされる事で悟空GTのパワー、ダメージを大幅にあげられ、エナジーもアップできる。

孫悟空との編成の場合だと発動しないので注意