オザのSDBH録

「ドラゴンボールヒーローズ」のカードやデッキ等を紹介していきます。

MM2-038 孫悟空:GT

◎カード詳細

MM2-038 孫悟空:GT

f:id:ozakasu:20240224143734j:image
HRタイプ

HP 4800

パワー 3000

ガード 3000

必殺技:龍拳かめはめ波 E5

アビリティ悟空がいたから楽しかった

サポーターにした作戦決定時、自分のパワーとガードの合計が1000以上の時、その数値1000毎に自分チームHPを500アップする代わりに、自分のパワーとガードが永続で1になる。この効果でアップできるHPは最大5000までで、ラウンドが進むほど最大値が超アップする。[1回限り]

※HPアップ最大値

1R目 5000

2R目 10000

3R目 30000

4R目 50000

5R目 100000

超アビリティ【超神龍】:最後の願い

自分チームにヒーローアバターがいる時、ファイナルラウンドにアタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、神龍たちに願いが届き、敵に超ダメージを与える。また、敵チームの「復活チャンス」を永続で封印する。[1回限り]

◎相性の良いカード

UGM2-064 孫悟飯:SH

f:id:ozakasu:20240224221105j:image
アビリティ類まれなる頭脳

作戦決定時、アタッカーにすると仲間アタッカー全員のパワーとガードを永続で+2000し、自分チームのHエナジー+1。サポーターにすると、敵アタッカー全員のパワーとガードを永続で-2000し、敵チームのHエナジーを-1。自分チームに「ピッコロ:SH」がいると、効果がアップ。[毎回]

ピッコロSHと一緒に使うと効果が3倍になり、毎ラウンドアタッカーで悟空GTのパワーとガードを6000ずつ上げられます。

UGM9-061 黒衣の未来戦士

f:id:ozakasu:20240224221621j:image

アビリティ時に導かれし黒衣の戦士

作戦決定時、自分と同じエリアの列にいる仲間全員のパワーとガードが永続で、「敵アタッカー人数×500」アップし、自分チームのヒーローエナジーが+1。さらに、自分と同じエリアの列に仲間の「孫悟空」がいると効果が3倍になる。[毎回]

同じ列に配置した仲間のパワーとガードを敵アタッカー人数に応じてアップできます。

悟空も同じ列に配置するとパワー、ガードともに敵アタッカー×1500上げられます。

MM2-068 孫悟空

f:id:ozakasu:20240224222759j:image

アビリティ無尽蔵パワーの超戦士

バトル開始時、自分チーム全員のパワーを+3000。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時に毎回、仲間アタッカー全員のパワーを1.5倍にする。さらに、仲間アタッカーに「ベジータ超サイヤ人)」がいると、仲間アタッカー全員のパワーが3倍になる。[永続]

べジータ超サイヤ人)も一緒に使用すると3R目には悟空GTのパワーは10万以上になります。

べジータ無しの場合は、上記で紹介した黒衣の未来戦士と一緒に使うのがおすすめです。

◎評価

ファイナルラウンドまで耐えられる編成にすると面白いと思います。

ファイナルまで行けば悟空GTのステータス次第でHPが10万アップするのでほぼ勝てますね。

浅いラウンドでアビリティを発動させアプリと併用してHP上限を上げるのもいいと思います。

HPの上限値が上がっても悟空GT自体のステータスを上げないと意味がないのでパワー・ガードを上げられるカードをデッキに入れましょう。