どうも、オザです。
今回は3月10日稼働開始予定のSDBH最新弾、ウルトラゴッドミッションのURの情報が更新されましたので当ブログでまとめて紹介しておきたいと思います。
UGM1-053トランクス:ゼノ
BSタイプ
必殺技:バーニングスラッシュ E5
HP3300
パワー4500
ガード1000
アビリティ:堅実な布石
アタッカーにした自分チームの攻撃時、気力の高い敵アタッカー1人のパワーとガードを−3000し、気力を超ダウンする。自分がチェンジに成功していると効果がアップする。[毎回]
CAA:チェンジ[目覚めし神の力]
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーが永続で3倍になり、必殺技で与えるダメージが永続で+3000。[1回限り]
CAA:バースト[軽減破壊チェンジバースト]
自分が[チェンジ]に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[毎回]
UGM1-060タピオン
HRタイプ
必殺技:ブレイブスマッシュ E4
HP3600
パワー2900
ガード3200
アビリティ:勇者タピオン
バトル開始時、自分の与えるダメージが2倍になり、ダメージ軽減効果が60%アップする。さらに、敵チームに超アビリティを持つ敵がいると、自分チームのHPが6000アップし、自分チームに超アビリティを持つ仲間がいないと、さらにHPアップ効果がアップする。
CAA:ガンバンクラッシュ[勇者のガンバンクラッシュ]
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらにパーフェクトクラッシュ達成で、敵のガードを永続で1にする。[1回限り]
UGM1-061黒衣の戦士
BSタイプ
必殺技:フィニッシュインパクト E6
HP2200
パワー6500
ガード1000
アビリティ:暗黒の目覚め
作戦決定前、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を回復ひ、パワーとガード+3000。またサポーターにした作戦決定前、そのラウンドのみ、自分のパワーが1になる代わりに、自分チーム全員が火力ダメージに超強くなる。[毎回]
超アビリティ:時間転送[タイムデストラクション]
自分チームにヒーローアバター がいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすゆと、アイオスを時空転送し、必殺技「タイムデストラクション」で大ダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によって永続だアップしなくなる。「1回限り」
UGM1-062黒衣のナメック戦士
HRタイプ
必殺技:ブラックアサルト E7
HP3100
パワー5000
ガード2000
アビリティ:止めどなくあふれる力
毎ラウンド開始時、自分チームの戦闘力が「ラウンド数×2000」永続でアップする。ただしアップした戦闘力でヒーローエナジーはアップしない。さらに、自分チームに「黒衣の戦士」がいると、自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。
TAA:暗黒神龍[黒衣の願い]
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。暗黒神龍でダメージか気力ダメージをお願いできる。願いの力が最大になると、敵チーム全員のパワーが永続で−5000。[1回限り]
UGM1-063ブロリー
ELタイプ
HP2800
パワー3400
ガード1500
アビリティ:伝説の悪魔ブロリー
2ラウンド目開始時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くし、自分のパワーが+20000。さらに、敵チームにパワーが30000以上の敵がいると効果が超アップする。[永続]
CAA:巨大化[伝説の大猿]
2ラウンド目以降、巨大化可能。巨大化くると、敵に与えるダメージがアップひ、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、この必殺技ダメージが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。
CAA:巨大化バースト[最強巨大化バースト]
巨大化すると必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
UGM1-066孫悟空:SH
BSタイプ
必殺技:メテオインパクト E4
HP3100
パワー5000
ガード1000
アビリティ:厳しい鍛錬
サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーとガードが永続でアップする。また戦闘力数値に応じて、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続でアップする。[毎回]
CAA:究極バースト[鍛錬の痛撃]
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに達成すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。またこの攻撃で与えるダメージが2000アップし、敵チームのヒーローエナジーを−2。[毎回]
UGM1-067孫悟飯:SH
HRタイプ
必殺技:龍翔拳 E4
HP2800
パワー3100
ガード2000
アビリティ:取り戻した勘
毎ラウンド終了時、このラウンドの自分の攻撃チャージインパクト結果に応じて、自分チームのHエナジーがアップする。また、ラウンド開始時、自分チームのHエナジーが10個あると、自分の与えるダメージが永続で+5000する、かわりにこのバトルではこのアビリティが発動しなくなる。
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。大成功すゆと攻撃した敵の受けるダメージが永続で1.5倍になる。
UGM1-068ピッコロ:SH
ELタイプ
必殺技:魔貫光殺砲 E7
HP3100
パワー2000
ガード1500
アビリティ:師匠の威厳
ラウンド開始時、自分のパワーが、「自分チームのHエナジーの数×5000」永続でアップ。、また、アタッカーにした作戦決定時、仲間アタッカー全員より自分のパワーが高い時わこのラウンドでは敵チームのHエナジーが戦闘力以外で上がらなくなり、敵チームのHエナジーを−2。[毎回]
CAA:スパーキング[師匠の超気弾]
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、仲間アタッカー全員の気力が全回復する。[1回限り]
以上上記8枚がUGM1弾のURとなってます。
おそらくその他に3枚SECが収録されていると思います。
UGM最初のURということでそこまでぶっ壊れといった感じのアビリティは無さそうですが使ってみてからの使用率が上がりそうな多々ありますね。
BM1弾もそうでしたがURで目立ったカードがないとSECで強カードがくるということもあるのでそこにも期待ですねw
今後公式での最新弾の情報更新後各カードの詳細、評価、デッキ紹介をしたいと思いますのでその時はぜひ当ブログをチェックして頂けたらと思います。
以上SDBH最新弾UR情報でした!