BM7弾稼働までもう少しということで本日よりURを紹介していきたいと思います!
ついでに他のカードとの相性の良し悪しについても書きます!
今回紹介するのは「BM7-50孫悟空」です
まずはイラストとアビリティ
BM7-50孫悟空
エリートタイプ
HP3800
パワー3900
ガード1500
アビリティ:反撃の咆哮
2ラウンド目開始時、そのラウンドのみ敵全員の与えるダメージ超ダウンし、
自分チーム全員のパワーとガードが永続で2倍になる。
さらに、自分チームに「ハーツ」がいると、そのラウンドの敵全員の
超アビリティを封印する。
超アビリティ:グラビティ・バースト
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降
アタッカーにすると、ハーツを時空転送し、必殺技「グラビティ・バースト」で
大ダメージを与える。さらに、次のラウンドから敵チームのアルティメット
ユニットチャンスが発動できなくなる。
アビリティはかなり優秀で2ラウンド目のみですが相手の与えるダメージ
超ダウン、おそらく獄炎のゴッドメテオと同じ効果だと思われます。
それに加えて自分チーム全員永続でパワー、ガード2倍も強力ですね。
さらにはハーツがいれば2ラウンド目のみですが超アビリティ封印おまけに転送で
ユニット封印とこの1枚でカード3枚分くらいの役割果たしてますねw
◎相性の良いカード
um12-hcp6 ハーツ
1ラウンド目はアタッカーでハイボルテージで守り
2ラウンド目はサポーターで気力回復、相手の気力ダウンと
悟空と組ませるならこのハーツが一番なのかと思います。
um12-cp6 ベジータBR
サポーターにするとサポーターの数×1000サポーターの
パワーとガードを上げられるので1ラウンド目にサポーターにして
ステータスをあげ2ラウンド目に悟空のアビリティでパワーとガードを2倍にできます。
CAAも闘魂のダブルアタックで戦闘力倍増もかけられさらにパワーも上がってるので
ダブルアタックの火力もでて非常に使いやすいと思います。
BM2-053 ターレス
ラウンド終了時気力の低い3人の気力を回復しパワーとガード+3000
サポーターにすると気力全回復とパワーとガード+5000になります。
ベジータBRと同様パワーとガードを上げて悟空の2倍をかけられます。
おまけに気力回復もできるので非常に優秀です。
倍増を消されるのが一番の弱点だと思うので
深紅のゴッドメテオ、巧妙な罠、SRのタンバリンなど相手のパワーを
下げられるカードを入れておくと安心ですね。
他にもum12コモンのマイティマスクやBM1secのビルスなど
「孫悟空」がユニットメンバーになるカードもいいと思います。
◎相性の悪いカード
獄炎(倍増)を無効に出来るカード
um6-050 孫悟空BR
sh5-68 ラムーシ
um9-048 時の界王神
悟空のアビリティは獄炎のゴッドメテオと同じく相手の与えるダメージを
超ダウンさせられますがこれは相手チームのダメージ倍率を0.1倍にしています。
(簡単に言うと相手の与えるダメージは10分の1になってます)
上記3枚はその倍増を消すことの出来るアビリティを持っています。
特に悟空BRは5枚出しの条件はありますがアタッカーのパワー永続5000アップ
なので倍増無効状態でもかなりの火力を出されてしまいます。
um7-071 ゴジータBR
bm-036 孫悟空
上記2枚はガードが7000以上の相手全員のガードを無効にできる
アビリティをもっているので悟空のアビリティでガード2倍になると
アプリボーナスにもよりますがアバターはもちろんほとんどの
キャラがガード無効にされてしまいます。
bm1-sec ビルス
もちろんこいつも相性最悪ですw
ビルス自体が倍増無効なので悟空のアビリティが効きません。
おまけに自分でパワーをあげられてHGD4-54トワのリンクを
つけられると悟空でガードを2倍にしても無効にされます。
他にも悟空がミラーになってしまうと相手にハーツがいた場合
こちらも超アビリティが2ラウンド目に発動できなくなってしまいます。
点数評価(各10点満点)
・汎用性 10
・単体火力 5
・対人戦 10
・サポート 10
・ステータス 7
総合点数 42 価評S
◎まとめ
今回紹介した悟空は2ラウンド目以降ですがサポート効果がとても優秀です。
相手を獄炎状態にできてパワーとガードもあげられて転送でユニット封印さらに
ハーツがいれば超アビリティ封印…文句なしの1枚だと思います!
ですがもちろん弱点もあるのでそこを補えるカードと併用して使うのがいいと
思います。
以上BM7弾UR孫悟空の紹介でした!!
フルアヘッド様より購入可能です!↓
|