今回紹介するのは「BM7-059 ハーツ」です。
まずはイラストとアビリティ
BM7-059 ハーツ
ヒーロータイプ
HP 3500
パワー 4000
ガード 2000
必殺技:グラビティバースト 必要エナジー8
アビリティ:神滅のハーツ
アタッカーにした作戦決定時、仲間アタッカー全員の必殺技必要エナジーがそのラウンドのみ−1。さらに、アタッカーの人数が敵より多いと効果がアップする。また、戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが6個以上あると、自分チーム全員が一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
CAA:神滅のダブル究極龍拳
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーの気力が全回復し、敵のガードを無視して攻撃する。
アルティメットユニットS:エナジー転換ユニットS 必要エナジー2
敵チームのヒーローエナジーを半分奪う。
ただし小数点以下の場合は切り上げて奪う。
リーダー ハーツ
復活しましたハーツさんです。
個人的にオールバックより下ろしてた方が好きですw
アビリティはそこまで驚異ではない感じですがエナジー6個以上で自分チーム全員が一番ダメージを与えられる敵を攻撃できるのは非常に強力だと思います。
ユニットの「小数点以下の場合は切り上げて奪う」という説明が分からない人がいるかと思いますが小数点以下になるのは相手Hエナジーが1個の時だけで半分奪うと0.5になってしまうのでその時は切り上げなので1個奪うってことになります。
相変わらず効果がややこしいですねw
※効果アップ
◎相性の良いカード
bm6-sec2 ベジット
時空転送の効果で敵のガードとダメージ軽減効果を無効にできるので
ハーツのアビリティでエナジー6個あれば自分チーム全員が貫通状態の敵を攻撃可能になります。
SH4-sec2 暗黒仮面王
敵アタッカーの数分Hエナジーが上がるのでハーツのアビリティが発動させやすくなり、
相手も簡単アタッカーに出せなくなるので効果アップも狙いやすくなると思います。
um3-036 ロベル
ハーツの効果で必殺技がエナジー4で発動可能。ロックオンでガード1とうまくいけば軽減50%ダウンも狙えてその敵にチーム全員が攻撃、さらに魔神ドミグラもいれればパワーも上がり相手も容易に出せないのでハーツの効果アップも狙えます。
タンバリンやスーパーオレン、究極カミオレンなど相手がアタッカーにしにくい状況を作れるカードと使うのが良いと思います。
あとは、ロックオンでガード1、貫通にできるカードや超強力な気力ダメージ持ちの転送、ゴッドかめはめ波持ちのカードを使うのも面白いと思います!
◎相性の悪いカード
um9-sec3 暗黒王メチカブラ
BM5-062 魔神ドミグラ
SH3-35 人造人間17号
ハーツのアビリティはHエナジーを貯めてナンボなので上記のようなエナジーを破壊するカードや灼熱のゴッドメテオ持ちのカードがいると不利になると思います。
um10-012 孫悟空:少年期
相手のエナジーによってパワーと戦闘力が上がるのでハーツのアビリティを発動させるためにHエナジーを貯めても相手チームのパワーと戦闘力が上がってしまうのでこのカードも相性が良くないです。
◎点数評価(各10点満点)
・汎用性 6
・単体火力 5
・対人戦 7
・サポート 8
・ステータス 7
総合点数 35 評価B
◎まとめ
このハーツは自分チーム全員が一番ダメージを与えられる敵に攻撃出来るのが非常に強力だと思います。暗黒魔神アバターみたいですねw
相手にエナジー妨害がいない限りアビリティは発動させ易くダブル究極龍拳も被りづらく追加効果も強いので2キルデッキには相性いいんじゃないかと思います!
以上BM7弾URハーツの紹介でした!
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