皆さんこんにちは、オザです。
BM8弾が稼働して2週間ほどですが早々とTwitterにてBM9弾のリーク情報がでておりました。
今回はBM9弾の情報を本ブログでもご紹介したいと思います。
リークがあったのはUR10枚の情報と稼働予定日です。
◎稼働予定日
まず稼働日予定日ですが、7月15日(木)とのことです。※変更になる場合があります。
もともとBM8弾稼働の前から決まっていたと思います。緊急事態宣言がありBM8弾の稼働が延期になってしまったということもあり、1か月ちょっとで次弾の稼働ということになりそうですね。
おそらくですが東京オリンピック開催にあたって交通量の低減による配送問題もあり、始まる前にできるだけ在庫を卸すという考えもあったと思われます。
◎UR情報
URは10枚収録されているとのことです。
イラストと詳しい内容は公式発表がされてからまた1枚ずつご紹介したいと思います。
今回は収録されたキャラクターとアビリティをご紹介します。
・ピッコロ大魔王
アビリティ:悪の大魔王
バトル開始時、連携アタックに参加できなくなる代わりに、自分の与えるダメージが4倍になる。ただし、毎ラウンド終了時、自分の気力がピンチまたは、サポーターの時、自分の与えるダメージが半減する。【永続】
・ベジータ
アビリティ:超エリートサイヤ人のプライド
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワーの合計値に応じて、このラウンドの自分の必殺技ダメージがアップし、一番パワーが高い敵を攻撃する。さらに、戦闘力バトルに勝利すると、自分の必殺技が発動可能になる。[毎回]
・フリーザ
アビリティ:破壊をもたらす帝王
アタッカーにした作戦決定時、このラウンドで自分チームが消費した気力量が1メモリ以上ある時、敵チーム全員のパワーが永続で-3000し、敵チームのHエナジーを-1。さらに、消費した気力量に応じて効果がアップする。[毎回]
・セル
アビリティ:万物の凌駕
自分の攻撃時、敵防御連携グループのチャージインパクトスピードが自分と同じになり、その敵全員のパワーとガードをそのラウンドのみ-5000。さらに、このアビリティで敵のチャージインパクトスピードが変化した場合、効果がアップする。[毎回]
・魔人ブウ純粋
アビリティ:絶望の原点
戦闘力バトル終了時、両チームのヒーローエナジーが自分チームのヒーローエナジーの数分ダウンし、「ダウンしたヒーローエナジーの数×1500」自分のパワーとガードを永続でアップする。[毎回]
・孫悟空
アビリティ:不屈の英雄
アタッカーした作戦決定時、自分が消費した気力量に応じて、仲間アタッカー全員のパワーとガードを永続でアップする。ただし、消費した気力量が1メモリ未満の時、このアビリティは発動しない。[毎回]
・超ハーツ
アビリティ:重力の渦
作戦決定時、アタッカーにすると、Hエナジーより必殺技必要エナジーが高い両チームのアタッカー全員の必殺技をこのラウンドのみ封印する。サポーターにすると、このラウンドの仲間アタッカーのCIスピードを超遅くし、敵アタッカーのCIスピードを超速くする。[毎回]
・シュルム
アビリティ:シュルムの策略
敵チームが3人以上の時、毎ラウンド開始時、自分の気力が1メモリ以上あると、自分以外の一番パワーが高い仲間1人の気力を大幅に回復し、このラウンドのみダメージ倍増効果を無効にする。自分チームのヒーローエナジーが多いほど、対象人数が増加する。
・黒衣の戦士
アビリティ:漆黒の介入者
サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チーム全員の受けるダメージがこのラウンドのみ半減する。敵チームにパワーが12000以上の敵がいると、このラウンドのみ敵全員のパワーが-30000。[1回限り]
・紅き仮面のサイヤ人
アビリティ:全人類0計画
アタッカーにすると、毎ラウンド終了時、パワーが12000以上の敵全員のパワーを半減し、与えるダメージを弱くする。[永続]
今回はパワーダウン系のカードが複数枚ありますね。人造アバターELの使用率が高いということにも関係あるのでしょうかね?
全体的に見てそこまで壊れた性能はないかと思いますが使ってみると強いかもしれませんね。
BM9弾の情報ですが6月21日(月)発売のVジャンプ8月号に記載してあるみたいなのでおそらく公式サイトでも近々発表があるかと思います。
以上BM9弾稼働予定とUR情報の紹介でした。