オザのSDBH録

「ドラゴンボールヒーローズ」のカードやデッキ等を紹介していきます。

プレミアムバンダイ限定 10周年バインダー

どうも、オザです!

今回は炎上に炎上を重ねたプレミアムバンダイ限定の10周年バインダーが届いたので開封報告です。


Twitterを見てみると、「初期キズがひどい」「カードがファイルから飛び出している」などの報告が多数…

開けるのが怖いですが早速開封していきます!


f:id:ozakasu:20210321093818j:plain


f:id:ozakasu:20210321093848j:plain

f:id:ozakasu:20210321093920j:plain

中身はこんな感じです。

自分が届いたものは、カードが飛び出ているということはなかったです。

CDのほうはしっかり固定されておりますw

バインダーは材質がよくプレミアム感満載です!


ではガードを1枚ずつ見ていきます。



ABS-01 孫悟空

f:id:ozakasu:20210321094225j:plain

f:id:ozakasu:20210321094254j:plain

BM3弾シークレットの激怒悟空もいいですがこちらもかっこいいですね。

アビリティはUM11弾SECのゴジータUMと似たような感じでチームの戦闘力分パワーが永続で上がります。

f:id:ozakasu:20210321094614j:plain

上の方に小さいですが初期傷がありました。

自分が購入したものは悟空のみ初期傷ありでした。


ABS-02 ベジータ

f:id:ozakasu:20210321094931j:plain

f:id:ozakasu:20210321094957j:plain

2枚目は破壊王ベジータ

こちらもシークレット同様非常に良いイラストですね。アビリティは永続毎回で発動しても反動がないので非常に強いと思います!


ABS-03 ベジット 

f:id:ozakasu:20210321095426j:plain

f:id:ozakasu:20210321095615j:plain

3枚目はベジットです。

こちらは結構話題になりましたね。

組み合わせ次第では毎ラウンド妨害できて3人の必殺技封印ができるのでかなり優秀です。


ABS-04 黄金大猿ゴジータ 

f:id:ozakasu:20210321100242j:plain

f:id:ozakasu:20210321100335j:plain

HJ8弾のURゴジータが巨大化モードで大猿になれましたが「黄金大猿ゴジータ 」としては初収録のカードです。

サポート効果で自分の攻撃力を上げられ終盤の一撃必殺に期待できる1枚となっております。


ABS-05 孫悟空BR

f:id:ozakasu:20210321101029j:plain

f:id:ozakasu:20210321101054j:plain

UM12弾のベジータBRの相棒になるカードです。メタルクウラと似たような感じですがこちらは仲間のステータス上げができます。


ABS-06 ベジータBR

f:id:ozakasu:20210321101449j:plain

f:id:ozakasu:20210321101509j:plain

遂にまともなSSGSS状態のベジータBRが登場しました。こちらは戦闘力8000以上で発動するのでUM11弾悟空BRと好相性ですね。



f:id:ozakasu:20210321101916j:plain

最後はヒーローアバターガードです。

銀箔でシークレット仕様になってて身勝手の極意”兆”の状態ともマッチしてとてもかっこいいですね。


この他にオフィシャルスリーブ7枚とスペシャルCDが入っております。


今回紹介しましたバインダーセットはプレミアムバンダイ限定でおそらく今後定価で手に入れることが出来ないと思いますので購入された方は大事に保管されるといいと思います!


運営の不手際などもありキャンセルされた方もたくさんいると思います。そして長いこと待たされてようやく届いて開けたら「カードがボロボロになっている」という報告もあり非常に残念です。

コロナ禍もあるので発送がおくれたのは仕方ないとは思いますが値段が高い商品なので状態、梱包の仕方には気をつけて欲しいですね。

中身がボロボロだったという人は一度プレミアムバンダイにお問い合わせしてみるのがいいかと思います。


定期的に炎上するヒーローズ運営ですがもう少しプレイヤー、消費者のことを考えて運営してほしいです。


以上、10周年バインダー開封報告でした!

今後の記事で収録カードの使い方、対策を紹介するのでよろしくお願いします!