オザのSDBH録

「ドラゴンボールヒーローズ」のカードやデッキ等を紹介していきます。

新規TAA「究極エナジー」について

どうも、オザです。

今回は新規TAAの「究極エナジー」についての記事です。

f:id:ozakasu:20210702232401p:plain

既存のTAA「超エナジー」といえばBM7-SEC3紅き仮面のサイヤ人がまず思い浮かぶとおもいます。現在使用率が高いカードですね。

この「超エナジー」ですが、上記の紅き仮面のサイヤ人の超エナジーがパワーがないのにも関わらずヒーローエナジーさえあれば普通に火力が出ていたため運営が修正をして

エナジー依存」から「パワー依存」へと仕様が変更されました。

パワー依存とはいっても少なからずヒーローエナジーの個数でもダメージが変わると思います。

パワー依存になったことによりリンクベジータなどパワーを上げられるカードとの併用が多くなりましたね。

 

では、ここから「究極エナジー」の仕様についてです。

f:id:ozakasu:20210702234534p:plain

見た目は上記の画像でわかるように気弾の色が青から黄色に変わってますね。

究極エナジーの仕様ですが、ヒーローエナジーの個数に応じてダメージとパワーがアップします。

 超エナジーはダメージのみでしたが究極エナジーはダメージに加えてパワーも上がるようです。

稼働前なので憶測で記します

おそらくですがパワー依存というの変わりがないと思います。

なのでこの究極エナジーはパワーが1の状態でもヒーローエナジーさえあればパワーが上がってダメージがそこそこでるんじゃないかと思います。

今回の究極エナジーを持っているカードはCPなので追加効果は大したことないのですが

仮に今後UR、SECに実装されればもちろんアビリティ、追加効果もCPより強くなることは間違いないので強力なカードが出るんじゃないかと勝手に予想してますww

 

この究極エナジーはパワーがない場合でもヒーローエナジー次第で何とかなるので非常に勝手がいいTAAだと思います。

もしかするとBM9弾のSECに実装されているかもしれませんねw

現状CPのみの実装のようですが手に入れた際にはぜひ使用して見てください!

 

以上「究極エナジー」についてでした!